【障がい者就労支援ネットワーク】令和3年度 就労継続支援B型事業推進協議会

令和3年度 就労継続支援B型事業推進協議会を開催しました。

日 時:令和4年2月25日(金)13:30~15:00

方 法:Zoomによるオンライン開催

対 象:東濃圏域の就労継続支援B型事業所職員

参加数:22名

 

《内容》

◆動画鑑賞

他県のB型事業所の管理者が語る「B型事業所の工賃向上」に関する動画を鑑賞しました。

 

◆意見交換

グループワークでは、動画の感想や普段の事業所での取り組み、感じている課題など

話し合いました。

 

◆来年度からの運営について

今後、よりB型事業所のニーズに沿った会議や研修が実施できるよう、本会議の会長・副会長の選任など

来年度に向けての体制整備についてご説明しました。

 

昨年に引き続き、オンラインでの開催となりました。

出席者アンケートの結果を見ると、この会議のメインテーマである工賃向上に関する情報交換はもちろんですが、

他の事業所の方と共感し合える交流の場として活用していただくことも、この会議が果たす役割のひとつであると感じました。

今後もみなさんと力を合わせて良い会議にしていきたいと思います。